2012年11月19日

■■【独り言】 経営コンサルタントをしていてよかった!!

■■【経営コンサルタントの独り言】 日本で経営コンサルタントをやっていてよかった~~~

去る11月17日(土)に、日本経営士協会本部主催のコンサルティング技術講習会「信頼される経営コンサルタント」が開催されました。雨の中にも関わりませず、たくさんの方に受講していただきました。

福岡、奈良、名古屋など遠路はるばるのご出席、またベテラン会員さんのご参列など、嬉しい出来事がありました。ご出席くださった方々に心より御礼申し上げます。

また、ベテランからの体験から滲み出た、経営士・コンサルタントの現状を吐露してくださったときには、出席者から拍手が湧き起こりました。

これから入会しようかとご検討の皆様には、当協会の一端をご覧いただけたのではないでしょうか。

 早速何人かの方から温かいコメントのメールをいただきました。その言葉に励まされ、この歳まで経営士・コンサルタントを続けて来て本当に良かったと思っています。

 ここにいくつかご紹介させていたできます。

「経営コンサルタントの生き方を感じ取れました」

「改めて自分の進むべき方向を確信したような気が致します」

「何点か、自分なりにポイントとなるものがございました」


 ベテランの先生からもお言葉を頂戴しました。

「この職業を一生続けていこう!と再決心いたしました」

「同じタイトルや見出しのお話でも、以前とは違った内容で、新鮮味があります。いつもながらたくさんの気づきをいただきました」

「いつまでもお元気で、多くの人に感動を与えて下さるご講演をお願いしていただける様にと願ってやみません」


 このような言葉をかけてくださると、老骨鞭を打って、「また、イッチョやってやろうか!!」と、踊らされています。

 今回受講されなかった方々も、またの機会には是非お会いしたいと思います。




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。