2013年01月29日

■■【経営コンサルタントの独り言】 世界の協調と共生

■■【経営コンサルタントの独り言】 世界の協調と共生

 昨年は世界中で政治リーダーの交替がありました。

 この流れは、21世紀も12年を経過して荒れ狂った20世紀を卒業、新しい世紀に移行した様に感じます。

 ITの発達により、世界の政治、経済、市民の生活状況が、オンタイムで一般市民にも伝わるようになってきました。楽観はできませんが「世界が協調して共生の道を歩まなければ、生態系も地球も生き残れない」ことを世界中が共有し始めたと思います。

   

 政治の世界ではこれからも激しい主導権争いは続くでしょうが、政治やメディアの過剰なあおりに乗らず、地球市民はネットで繋がって冷静に対処し、着実な経済の安定に取り組んでいきたいものです。

【筆者】 石原 和憲 先生
  新環境経営研究所所長
  日本経営士協会登録経営士、横浜経営支援センター センター長
 大手事務機器メーカーに永年勤務後、経営コンサルタントとして独立。
 「21世紀の環境経営を実現する技術コンサルティング ~地球環境に優しい21世紀のモノ作りを実現すべく、リスクマネージメントの視点で企業経営を支援する~」という理念の基にご活躍
  筆者詳細情報 クリック 

■■ 経営コンサルタントの独り言 クリック

 経営コンサルタントの視点から、経営や人生のヒントになりそうなことやブログの中から選りすぐった文章を掲載しています。

それを実現するには、簡単に、短期間に出版できる方法があります。




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。