2013年04月07日

■■【小説・経営コンサルタント竹根の起業日記】 4月7日

■■【小説・経営コンサルタント竹根の起業日記】 4月7日 経営コンサルタント協会の理事長!!

 
<プロジェクトX風に読む>
 
 【小説・経営コンサルタント竹根の起業日記】は、10年のサラリーマン生活をしてきた竹根好助35歳の経営コンサルタントとしての独立起業日記である。
 これから経営コンサルタントとして独立起業しようと考えている人の参考となることを願い、経営コンサルタントとしての実践を経験的に語る。
 ただし、ここに記載されていることは実在の企業とは何ら関係のないことである。また、この日記を参考にして生じた君もしくは君の関係者に発生した問題については、当方は一切関知しない。
 では、諸君の成功を祈る。

  4月7日 経営コンサルタント協会の理事長!!

 今日もまた「経営コンサルタントへの道」というサイトを開いた。これが日課の一つになってしまったようである。

 このサイト運営者が、ICT・パソコンがらみの書籍をたくさん出版していることを発見したが、今日は、アメリカ・マグローヒル社から「アメリカにとって今が対日進出のチャンス」という論文を出していることも見つけた。


 今日では、日本のコンサルタントの地位向上・若手育成に力を注いでいて、「コンサルタントのためのコンサルタント」と呼ばれる。日本経営士協会理事長他各種の要職についている。


 さらに驚いたのは、日本で最初にできた経営コンサルタント団体といわれる日本経営士協会の理事長をしているという大物であることは、ショックというより、畏敬の念を覚えた。

 協会理事長として業務をする傍ら、若手経営コンサルタントの育成にも尽力しているようである。「コンサルタントのためのコンサルタント」とも呼ばれているという。

 「経営コンサルタント」キーワードにグーグル検索でトップ表示される理由が納得できたような気がした。


■■「経営コンサルタントへの道」  ←クリック

経営コンサルタントを目指す人の60%が訪問するページ





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。