2013年05月03日

■■【コンサルタントの起業日記】 5月2日 入会書類を整える

■■【経営コンサルタント竹根の起業日記】 5月2日 入会書類を整える

 毎日20時30分頃お届けします。

<プロジェクトX風に読む>
 
 【小説・経営コンサルタント竹根の起業日記】は、10年のサラリーマン生活をしてきた竹根好助35歳の経営コンサルタントとしての独立起業日記である。
 これから経営コンサルタントとして独立起業しようと考えている人の参考となることを願い、経営コンサルタントとしての実践を経験的に語る。
 ただし、ここに記載されていることは実在の企業や人物とは何ら関係のないことである。また、この日記を参考にして生じた君もしくは君の関係者に発生した問題については、当方は一切関知しない。
 では、諸君の成功を祈る。

  【あらすじ】 【登場人物】 【作者紹介】 ←クリック

◆ 入会書類を整える


 日本経営士協会の入会手続き②必要な書類を昨日親友の秋元と確認したし、申込書は昨晩ダウンロードして、記入した。必要なのは身分証明書と写真である。写真は、最近3か月以内に撮影したモノが必要というので、通勤途上にあるセルフ撮影の写真ブースに寄ることにした。

 身分証明書は、本籍地のある市町村の戸籍係で発行されるというので、委任状を書いて、妻に市役所に行って取ってもらうことにした。
 明日から三日間、日本経営士協会の短期集中講座がある。一体、どのような人が受講するのか、不安と共に、プロの経営コンサルタントに会えることが楽しみでもある。

 帰宅するや否や、妻が身分証明書をとってきたと言ってきた。

 住民票や戸籍抄本・謄本とは異なる、このような書類を市役所が発行してくれるとは、ついぞ知らなかった。

 <つづく>

【バックナンバー】 
ブログの当該カテゴリーで参照できます。

 
■■「経営コンサルタントへの道」 
 ←クリック

経営コンサルタントを目指す人の60%が訪問するページ





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。