2013年05月08日

■■【経営コンサルタント起業日記】5月7日 ホームタスク

■■【経営コンサルタント竹根の起業日記】 5月7日 ホームタスクと眠気との戦い
 
<プロジェクトX風に読む>
 
 【小説・経営コンサルタント竹根の起業日記】は、10年のサラリーマン生活をしてきた竹根好助35歳の経営コンサルタントとしての独立起業日記である。
 これから経営コンサルタントとして独立起業しようと考えている人の参考となることを願い、経営コンサルタントとしての実践を経験的に語る。
 ただし、ここに記載されていることは実在の企業とは何ら関係のないことである。また、この日記を参考にして生じた君もしくは君の関係者に発生した問題については、当方は一切関知しない。
 では、諸君の成功を祈る。


  【あらすじ】 【登場人物】 【作者紹介】 ←クリック


  5月7日 ホームタスクと眠気との戦い

 連休中の短期集中講座の疲れが抜けず、通勤途上で偶然席に座れたのを契機に、終点の東京駅まで眠り込んでしまった。

 日本では連休であっても海外は平常であるので、メールや郵便物が山と溜まっていた。真っ黒になってしまった灰色の脳細胞を無理をして使いながら、できる限りの処理をした。本来は残業しなければならないほど仕事が溜まっているが、どうしてもやる気が起こらない。

 部下の大半が残業しているのを尻目に、課長である自分は早々と帰宅した。

 夕食後、寝室の片隅においてあるパソコンデスク兼自分の作業場で短期集中講座の宿題に取り組み始めた。

 「経営コンサルタントはどのような心積もりでクライアントと向き合うべきか」というテーマに対するレポート二万字と、研修中に発表用に作成したパワーポイントの補充である。疲れも取り切れていないので、自分が中でも得意とする、後者の中の営業・マーケティングについて、ダウンロードしたパワーポイントファイルに手を加えた。

 作業をしているうちに疲れも忘れ、気がついたら十二時を回っていた。得意科目でもこのくらい時間がかかってしまうということは、提出期限までに間に合うのか、心配になってきた。

■■「経営コンサルタントへの道」  ←クリック

経営コンサルタントを目指す人の60%が訪問するページ





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。