2013年05月19日

■■【コンサルタント起業日記】5月18日 一次面接の結果通知

■■【経営コンサルタント竹根の起業日記】 5月18日 一次面接の結果通知


 
 【小説・経営コンサルタント竹根の起業日記】は、10年のサラリーマン生活をしてきた竹根好助35歳の経営コンサルタントとしての独立起業日記です。
 これから経営コンサルタントとして独立起業しようと考えている人の参考となることを願い、経営コンサルタントとしての実践を経験的に語るつもりです。

【 注 】
 ここに記載されていることは実在の企業とは何ら関係ありません。


  【あらすじ】 【登場人物】 【作者紹介】 ←クリック

 ◆ 5月18日 一次面接の結果通知

 土曜日である。いつもより遅く床を出てから、カメラを片手に散歩に出かけた。

 デジカメというのは、小さいにもかかわらず、画素数も多いので大きな写真を撮ることもできる。私の場合には、平素はパソコンで見る程度で、家族に見せるときにはテレビに接続することもあるが、家族旅行以外は滅多にテレビで見ることはない。そのために、画素数をあまり大きくしていないので、気軽にシャッターを押すことができる。

 昔のように銀塩フィルムのカメラだと、フィルム代のことを気にして、なかなかシャッターを切ることはできない。DTP屋さんでプリントすることもあまりないので、とにかくこれは面白いと思うとシャッターをパチパチと切ることにしている。パソコンで整理するときに、取捨すれば良いからである。

 朝食前にメールチェックをした。

 日本経営士協会の一次面接合格の通知と共に二次面接である。二次面接は、経営に関わる知識も試されると聞いている。試験の日時は、また選択ができるという。再び、水曜日である二十二日の十五時を選んで返信した。

 少し、経営に関する知識をリフレッシュしておこうと考え、昨日買ったロジカル・シンキングの本には目を通すことを諦めた。大学時代の経営学概論の教科書では古すぎると思い、日経新書の経営の関する本を手に取り、斜め読みをした。

  ■■「経営コンサルタントへの道」  ←クリック



経営コンサルタントを目指す人の60%が訪問するページ





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。