2013年08月31日

■■【経営コンサルタント起業日記】八月三十日 販売管理分析

■■【経営コンサルタント竹根の起業日記】 八月三十日 販売管理システム分析


 
 【小説・経営コンサルタント竹根の起業日記】は、10年のサラリーマン生活をしてきた竹根好助35歳の経営コンサルタントとしての独立起業日記です。
 これから経営コンサルタントとして独立起業しようと考えている人の参考となることを願い、経営コンサルタントとしての実践を経験的に語るつもりです。

【 注 】
 ここに記載されていることは実在の企業とは何ら関係ありません。


  【あらすじ】 【登場人物】 【作者紹介】 ←クリック

 八月三十日 販売管理システム分析

 昨夜も新宿にある妻の実家に宿泊、おかげで販売管理システムの仕事が順調にはかどっている。

 月末、恒例の月次占め業務に追われた。ここのところパソコン画面を睨んでの業務続きで、何となく気が乗らないまま、仕事をした。集中できないのは反省しはければいけないと、自分を叱咤激励するのだが、なかなか乗ってこない。

 そんな折に、平葉女史からのメールである。私のコメントにそって追加してくれただけではなく、それを時系列的に整理し、かつ別な組み合わせをして、新しいマトリックスを作成してくれていた。

 彼女の担当部分はほぼ終わったので、それをグラフ化する作業を彼女にメールで依頼した。私の担当部分はまだ終わっていない。彼女の仕事結果を見ているうちに、元気を取り戻せたように思え、月末業務を手早く完成させた。

 昨日の【経営コンサルタント竹根の起業日記】 ←クリック

  ■■「経営コンサルタントへの道」  ←クリック



経営コンサルタントを目指す人の60%が訪問するページ





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。