2014年03月21日

■■【経営士塾】3 プロ中のプロを自育・共育 内容・すすめ方

■■【経営士塾】 03 プロ中のプロを自育・共育 内容・すすめ方

 ここでお届けする情報は、経営士塾塾員(受講者)のためにお送りするものです。

■ 内容・すすめ方

◆ すすめ方
 当面は毎月第二土曜日午前10時からSKYPEによる集合研修を開催します。クラスが分化するに従い、中・上級コースは平日に日時が変更となることもあります。
 一般的な研修のようにテーマに基づき、講師の話を聞くことが中心の研修とは異なり、アメリカのビジネススクール(大学院)式の授業と個別指導型のハイブリッドな研修です。双方向のコミュニケーションを中心とした独特のすすめ方です。
 与えられた課題に基づき、塾員との交流や講師とのコミュニケーションを通じて自己研鑽を行います。

◆ 内容
 テーマは、各回講師から発表されます。事前に発表された場合には、そのテーマに関して予め資料や情報収集をしておいていただきます。
 テーマは、経営管理やそれに付帯したコンサルティング技術が中心ですが、講師から投げかける質問は多岐にわたります。6か月毎にジャンル(テーマ分類)が替わります。

◆ 実習
 受講が進むにつれ、中・上級コースでは実習も含まれるようになります。実習内容は、受講進捗内容を勘案しながら設定してゆきます。


■■ 経営コンサルタントを目指す人のための特訓教室(公募講座) ←クリック

  日本経営士協会会員向けの情報は、別に用意していますので、そちらをご連絡いたします。





同じカテゴリー(■経営コンサルタント道場)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。