2014年03月27日

■■【経営士塾】04 プロ中のプロを自育・共育 主催者・講師

■■【経営士塾】 04 プロ中のプロを自育・共育 主催者および講師

 ここでお届けする情報は、経営士塾塾員(受講者)のためにお送りするものです。

■ 主催者および講師

◆ 主催者 今井信行

 アメリカ留学で経営学、マーケティングを学び、日本の商社で輸出入業務や新製品開発と市場導入などを担当。ニューヨーク駐在所長、アメリカ法人役員などを歴任後、経営コンサルタントとして独立。パソコン揺籃期から中堅・中小企業のパソコン活用の啓蒙をし、今日のIT経営の先見性を持った経営戦略指導をし、国内だけではなくグローバルな活動をしている。

 ソフトバンク「営業管理職のためのパソコンノウハウ」、アメリカ・マグローヒル社「アメリカにとって今が対日進出のチャンス」をはじめ、著書や論文・寄稿・講演など多数。

 今日では、日本のコンサルタントの地位向上・若手育成に力を注いでいて、「コンサルタントのコンサルタント」と呼ばれる。日本経営士協会理事長他各種の要職についている。

◆ 講師

 主催者が認めた協会会員が講師を担当します
 当面は、主催者が講師を務めます。
 受講者の中から講師にふさわしい会員が誕生したとき、クラスが分化する場合に、認定された講師が担当することがあります。


■■ 経営コンサルタントを目指す人のための特訓教室(公募講座) ←クリック

  日本経営士協会会員向けの情報は、別に用意していますので、そちらをご連絡いたします。





同じカテゴリー(【経営士塾】)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。