2014年04月15日

■■起業までの課題・障害・リスク 【独立起業・転職支援】

■■起業までの課題・障害・リスクを考える 【独立起業・転職支援】

 

 これから起業をしたい人、起業をしたけれども経営がなかなか軌道に乗らない人、それが一般企業であっても、経営コンサルタントなど士業であっても、悩みは類似していますし、解決策も類似して、応用が利きます。

 ここでは、イレギュラーな発行となりますが、当ブログで質問に対して、独断と偏見で回答して参ります。参考にしていただければ幸いです。

 独立起業に関する無料相談有料相談をお受けしています。

 【 注 】一部重複掲載することがあります。

 

【質問】起業の障害 

 

 起業家としての向き不向きについてご紹介をいただきましたが、起業における失敗を避けるにはどうしたらよいのでしょうか?

 

【回答】起業までの課題・障害・リスクを考える

 

 起業することを決意し、ビジネスモデルや起業の目的が定まり、「さぁ、はじめよう!」と、はじめられればよいのですが、多くの場合、この段階から起業までの間に数々の課題や障害、そして起業のリスクが出てきます。細かいことまで取りあげると数限りなくありますが、主なものを挙げましょう。

 

 ◇ 諸手続

 ◇ 資金調達

 ◇ 販路開拓

 ◇ 経営ノウハウ

 ◇ 従業員の雇用

 

<続き> J-NET21

 

■■ しりとく経営情報 クリック

 経営のヒントが見つかるかも知れません

■■ コンサルタント向け研修情報  ←クリック

 士業に特化したセミナーが目白押し。あなたも講師に・・・

 





同じカテゴリー(■経営特訓教室)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。