2014年04月07日

■■【経営士塾】00 はじめに 受講前準備

■■【経営士塾】 00 プロ中のプロを自育・共育 はじめに 受講前準備

 ここでお届けする情報は、経営士塾塾員(受講者)のためにお送りするものです。


 受講開始前準備

 

経営士塾受講者は、下記3項の準備ができているかどうか確認し、まだの項目がありましたら、開始前までに準備をしておいてください。

 

1.共通テキスト

 

下記書籍を共通テキストとして使用します。お持ちでない塾員は、購入しておいてください。

 

  クリティカル・シンキングがよ~くわかる本

今井信行著、秀和システム、\1,400+税

 

2.SKYPE関連

 

SKYPEの登録は済んでいますか?

 

SKYPE名を経営士塾事務局(榎本先生)へ通知し、事前に榎本先生とコンタクトができるかどうかを確認しておいてください。経営士塾で使う榎本先生のSKYPE名は、先生個人のものではなく、協会の共通SKYPE名(jmcamtg1)ですので、榎本先生個人のアカウントで過去にコンタクトがあっても、このSKYPE名でコンタクトができるかどうかはわかりません。

 

経営士塾では、ビデオSKYPE機能を利用しますので、音声の双方向コミュニケーションだけではなく、受講者全員の顔を見ながら、また講師からの研修資料を見ながら受講することができます。Webカメラが必須となりますので、お持ちでない方は事前に購入しておいてください。

 

3.ロジカル・シンキングe-Learning受講

 

私が、科学技術振興機構(JST)様に協力して開発しましたロジカル・シンキングのe-Learning講座があります。こちらを受講開始までに受講完了しておいてください。この受講により、コンサルティング技術科目の単位を取得することができます。

 

受講手順 クリック

 

4.経営士塾ブログ

 

ときどき、経営士塾ブログを参照して下さい。

 

  http://keieishi.dgblog.dreamgate.gr.jp/

 

  【経営士塾】ブログの見方

1. 先ず、ブログを開いてください ←クリック

2. 画面左の「カテゴリ」エリア下方にあります、【経営士塾】というテーマをお選びください。

3. 下方へスクロールしますと関連するブログをご覧いただけます。

 

 




同じカテゴリー(【経営士塾】)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。