2014年05月08日

■■【経営士塾】 プロ中のプロを自育・共育 5月度開催前に

■■【経営士塾】 プロ中のプロを自育・共育 5月度開催前に

 この記事は、日本経営士協会独自の「経営士塾」塾員のためのブログです。

  経営士塾
  http://www.glomaconj.com/seminar/shutokuhosho/shutokuhosho.htm

一年の内でも、最も過ごしやすい時期になりました。皆様、張り切ってくださっていると存じます。

 

すでに、榎本先生よりご連絡がありましたように、5月度の開催がまもなくやってきます。双方向感を深めるためにも、皆様からの情報発信も声だけ、お顔だけではなく、文字や絵を使って発信していただきたいと思います。

 

少々脱線いたしますが、当協会課員さんの顧問先で、ポータブルホワイトボードを制作している会社があります。面談先にホワイトボードがない場合に、少人数の場合にはそのボードに書きながら説明できます。パワーポイントを使っての説明とは異なり、暖かみを感じていただけるように思えます。

 

もちろん、間違えたら消すこともできます。他の人と、ちょっと異なったツールを使うと、目を引きます。

 

経営士塾では、コンサルティング・ツールを共用できるようにして行きたいと思います。5月度から、ツール作りも始めたいと思います。今回は、自分史分析というテーマに取り組みたいと思います。

 

つきましては、事前に、次のことを実行しておいてください。

 

  1. 経営士塾ブログを見る

     

    http://keieishi.dgblog.dreamgate.gr.jp/

     

    経営士塾関連のブログは、カテゴリーの下方にあります。

     

  2. 共通教材「クリティカル・シンキングがよ~くわかる本」の第2章に目を通しておく





同じカテゴリー(経営士塾塾員のつぶやき)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。