2014年10月21日

■■【今週のお勧めブログ】 経営士塾ブログ

■■【今週のお勧めブログ】 経営士塾ブログ

 私どもでは、経営やコンサルティングに関する情報を、毎日複数本お届けしています。
 経営者・管理職とコンサルタント向けの「二兎を追うブログ」です。
「コンサルタント向け情報」は、裏から見ますと「経営者・管理職向け情報」となり、逆に経営者・管理職向けは、コンサルタント向け情報ともなります。
 そのブログの中でも、是非、読者の皆様にお勧めしたいブログを「今秋のお勧め」としてご紹介します。

今 日 の 出 来 事  「経営士塾ブログ」ブログに学ぶ経営基本の重要性 協会が会員育成サービスの一環で「経営士塾」というユニークな通信教育をやっています。経営士塾受講者を「塾員」」と呼び、塾員向けに各種の情報を提供しています。 塾員向けに足すかが課され、その解がブログ上で紹介されています。「経営士塾タスク」というカテゴリーを見ますと、経営士塾受講者(塾員)が、出されたタスクに対して取り組んだ結果が発表されているのです。 これを見るだけでも、プロフェッショナルな系コンサルタントのあり方を感じ取ることができます。 毎月一回、ネット利用でスクーリングが開催されています。塾長(講師)と双方向でやりとりをしながら、プロフェッショナルとしての知識と意識の向上を図る、他に見られないユニークな研修会です。さながら、アメリカのビジネススクールの現場の雰囲気を、自宅にいながら感じ、プロコンサルタントに変身できるのです。  経営士塾タスク ←クリック   http://keieishi.dgblog.dreamgate.gr.jp/c2570.html

 毎日複数本発信 

今日のブログ
今日は何の日
今日の出来事
今日の独断解説
必見経営情報



同じカテゴリー(ブログ紹介)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。