2015年03月30日

■■【チャレンジ25】 省エネノウハウ-5 温水洗浄便座

■【チャレンジ25】 省エネノウハウ-5 温水洗浄便座

 2005年2月16日に「京都議定書」が発行しましたが、グローバルに見回しても一向に地球温暖化への気運が高まっていません。それどころか、自国の事情を背景に、自国擁護の動き優先で、一向に温暖化防止への動きが見られません。

 日本政府が取り組んでいる「チャレンジ25」運動に全面的に賛同するわけではないですが、地球温暖化が進まないようにすることの必要性を痛感し、チャレンジ25運動に登録し、私なりのスタンスでチャレンジ25運動にご協力をして参りたいと考えて、ブログとして発信することにしました。

 チャレンジ25運動の規定に基づき、その内容をブログでお届けします。

 

「チャレンジ25キャンペーン」とは、CO2削減に向けた具体的な行動を提案し、その実践を広く国民の皆様によびかける政府が主導する国民運動です。 チャレンジ25公式サイト

しんきゅうさんの省エネレッスン 温水洗浄便座編

温水洗浄便座は、長時間使わないときはOFFにしよう!

温水洗浄便座は、長時間使わないときはOFFにしよう!

タイマーなどの節電モードを上手く使えば、省エネ効果が得られるよ! 長時間使わないときは、電源をOFFに!

季節に合わせて温度調節をしよう!

季節に合わせて温度調節をしよう!

温水洗浄便座は、季節に合わせて便座の温度を調節しよう!

設定を高めにしないことで省エネになるよ!
洗浄水の温度調節も忘れずに!

使わないときは、便座のフタをしめよう!

使わないときは、便座のフタをしめよう!

便座の放熱を防ぐために、
使わないときは、必ず便座のフタを閉めよう!

大・小の切り替えをすれば節水に!

大・小の切り替えをすれば節水に!
●リモコンの場合
大・小の切り替えボタンを使い分けよう!
●自動便器洗浄の場合
着座時間に応じて大・小を切り替えるよ!
使用後に自動でムダのない水を洗浄するよ!
●洗浄レバーの場合
大・小の切り替えをしっかり使ってムダのない洗浄をしよう!

■■「チャレンジ25キャンペーン」とは、CO2削減に向けた具体的な行動を提案し、その実践を広く国民の皆様によびかける政府の国民運動です。

 




同じカテゴリー(一口情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。