2015年03月16日

■■【塾員情報】自育・共育 新年度に向けて 3/16

■■【塾員情報】プロ中のプロを自育・共育 新年度に向けて 2015/03/16

 

cid:image001.gif@01CF7A5C.4911FFD0 塾員のために、不定期にメールにてご案内しています。

経営士塾ブログには、タスク以外にも【経営士塾】「経営士塾塾員のつぶやき」にも私からメッセージを時々お送りしています。ブログは、プッシュ型のメッセージではないので、是非皆様の方から経営士塾ブログにアクセスをして下さい。


cid:image002.gif@01CF7A5C.4911FFD0 新年度に向けて


塾員皆様の御協力で、第10期も無事に終わりました。お疲れ様でした。


経営士・コンサルタントとして、実力を高めるためには、げん場で学ぶことが近道です。しかし、なかなかその機会は多くないでしょう。それに代替はできませんが、先輩の話を聞くとこにより疑似体験を重ねて下さい。


今回は、木本先生にご参加いただきました。時間の関係で、充分木本先生の体験をお聞きすることができませんでした。今後、榎本理事が、先輩会員にゲスト出演を依頼したいと検討して下さっています。


経営士塾は、「共業・共用・共育」の三共精神を実践する場でもあります。来期は、塾員同士のコミュニケーションをさらに実践していただきたいと思います。その結果、第二土曜日のSKYPEスクーリングの時には、従来のようにタスク確認での時間が短縮されると思います。それを利用して、塾員同士のバズセッションや、ゲストからのお話の時間を創出することができると思います。



遅くなりましたが、本日タスク1を発信しましたので、ブログチェックをお願いします。どの様なタスクにするか検討しています。2~3日以内に、タスク3まで順次、発信をして行きますので、チェックをお願いします。


では、4月にまた、元気な声と笑顔をお見せ下さるよう期待しています。


P.S. 【 重要 】


 メール件名欄に「JKJ1402」コードを、必ずご記載ください。


 経営士塾ブログは、適宜なタイミングで、必ず参照して下さい。


 とりわけ、開講直前にはブログを見ておいてください。







同じカテゴリー(経営士塾塾員のつぶやき)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。