2016年04月17日

◆【お節介焼き情報】 カシャリ!一人旅 東京上野恩賜公園 春の特別公開

【お節介焼き情報】 カシャリ!一人旅 東京上野恩賜公園 春の特別公開



 私どもでは、経営やコンサルティングに関する情報以外に、日常生活に役に立つような情報、旅行や写真などの会話を潤滑にするために情報などもお届けしています。


 それらの中から、選りすぐりの情報を中心にご紹介して参ります。



 東京に生まれ、東京で育った私ですが、まだまだ行ったことがないところが結構あります。【カシャリ!一人旅】というより、「ぶらり東京散歩」もご紹介しています。



東京  台東区 上野公園 

 東京に住んでいる人なら、一度は上野動物園に行ったことがあるでしょう。

その上野動物園は、上野恩賜公園の一角にあります。

上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)は、略して上野公園と呼ぶことがあります。この公園は、明治6年の太政官布達によって、芝、浅草、深川、飛鳥山と共に日本で初めて公園に指定されました。 ここは江戸時代、東叡山寛永寺の境内地でした。当初は寛永寺社殿と霊廟、東照宮それに境内のサクラを中心にした公園でした。今日では、博物館や動物園、美術館などが建てられ、文化の香り高い公園へと衣替しました。<東京都公園協会サイトより>

 

シャッタースピードを上げ(500)て 撮影してみました。

 



 今回のぶらり東京散歩は、上野国立博物館庭園春の特別公開の写真を中心にご紹介します。


 上記以外、都内の写真もいろいろと掲載しています。


   飛鳥山公園 皇居乾通り特別公開紅葉2015 上野恩賜公園


   教育の森公園 皇居東御苑 護国寺 新江戸川公園(文京区)


   千鳥ヶ淵


 【カシャリ!一人旅】もご覧下さい。




同じカテゴリー(【お節介焼き情報 カシャリ!一人旅】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。