2016年09月16日

◆【お節介焼き情報】 一口情報 今週の注目点がよく解る

◆【お節介焼き情報】 一口情報 今週の注目点がよく解る

 ちょっとした情報が、私達の智慧となることは多々あります。その情報が知恵の源泉であることに気づかないで機会損失を起こしていることは、それ以上に多いのかもしれません。

 漠然とものを見るのではなく、今何がポイントなのかを押さえてみると、それまで見えなかったものが「視る」ようになります。

 毎週月曜日午前8時30分ころ発行されます【経営マガジン】の「一週間を見るポイント」は、その週に予定されています行事などを、経済面からご紹介しています。


 また、【映像に見る今日の話題】は、NHKニュース、日経サイト他を参考にしながら、独断と偏見で項目を選んで、その内容をコンパクトに、わかりやすくまとめています。映像のない記事もありますが、できる限り映像付きでお届けします。


 物事を正確に見るには「時系列的変化」を捉えることも必要です。日本経済、アメリカや中国、ヨーロッパ等々の出来事を、時間坂登で紹介しています。


 ブログやメルマガ等で、単独で見ていたのでは見えなかったことや解らなかったことが、手に取るように視えてきます。・・・・・MORE ←クリック


  知り得情報

 
経営コンサルタントへの道

パソコン・タブレット用ページ



  スマートフォン専用「今日のマガジン」    http://www.glomaconj.com/glomaconsph/topics.html

 




同じカテゴリー(【お節介焼き情報】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。