2016年08月19日

◆【経営コンサルタントの独り言】8月18日(木) お米を食べなくなった日本人

◆【経営コンサルタントの独り言】8月18日(木) お米を食べなくなった日本人

 和食が世界的に見直されるようになってだいぶ年月も経ちましたが、ますますその傾向は世界各国に広がっているようですね。

 和食には、ご飯がつきものですが、日本人は以前に比べて(いつを指すのか解りません)三分の一しか食していないと、テレビである人が言っていました。

 近年は日本にいる外国人は当然のことながら、海外の人も箸を上手に使うようになりました。

 あるアメリカの友人に、箸の使い方が上手なことを誉めたときに、日本に関心のある人は、箸が使えて当たり前だと聞きました。

 すなわち、そのような人に、箸の使いか型上図だと声をかけることは、返って失礼に当たることを思い知らされました。





同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。