2016年08月19日

◆【今日は何の日】 【今日は何の日 経営情報】というヘッダーで、毎日7時台にお届けしています

◆【今日は何の日】 【今日は何の日 経営情報】というヘッダーで、毎日7時台にお届けしています

【今日は何の日】は、お陰さまで大変好評です。

一方、私どもで発信しています【経営マガジン】【今日のマガジン】も、まけずに喜ばれています。

 

編集時間帯の関係で、後者が8時半頃になってしまい、多くの読者様から、「今少し早い時間帯に発信して欲しい」という要望を多数戴いています。

 

両者を合体させて、【今日は何の日 経営情報】と題して、7時前後に発信させていただくことになりました。

 

ご理解の上、相変わらぬご愛読をよろしくお願いします。


19
苗字の日
 江戸時代までは「○○村のたろべえ」などと名前だけでしたが、1870年9月19日に平民でも苗字を名乗ることができるようになりました。戸籍管理をきちんと行う貯めに、太政官布告が出され、実現したのです。
 ところが苗字を名乗る人が少なく1875年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられました・・・・・<続き

 



【今日は何の日 経営マガジン】

パソコン・タブレット用ページ
 

 

 

 スマートフォン専用「今日のマガジン」   http://www.glomaconj.com/glomaconsph/topics.html

 



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。