2016年08月23日

◆【今日は何の日】 ご挨拶 発信時間・形態が変更となっています。

◆【今日は何の日】 ご挨拶 発信時間・形態が変更となっています。

【今日は何の日】は、お陰さまで大変好評です。

一方、私どもで発信しています【経営マガジン】【今日のマガジン】も、まけずに喜ばれています。

編集時間帯の関係で、後者が8時半頃になってしまい、多くの読者様から、「今少し早い時間帯に発信して欲しい」という要望を多数戴いています。

両者を合体させて、【今日は何の日 経営情報】と題して、7時前後に発信させていただくことになりました。

ご理解の上、相変わらぬご愛読をよろしくお願いします。


23白虎隊自刃の日 8月23日は「白虎隊自刃の日」です。16~17歳の少年と言って良い若者が自刃した話しはよくご存知でしょう。2013年の大河ドラマ「八重の桜」でも当然のことながら採り上げられました。 1868(明治元)年のこの日、戊辰戦争で幕府への忠誠心を忘れずに官軍を相手に闘っていた会津藩ですが、時代の流れには逆らえませんでした。城下の火を見て鶴ヶ城が炎上したと思い込み、20名の隊員が自陣をしました。映画にもなり、子供の頃、涙を流したことを記憶しています。  会津出身のある・・・・・<続き ←クリック

 



【今日は何の日 経営マガジン】

パソコン・タブレット用ページ
 

 

 

 スマートフォン専用「今日のマガジン」   http://www.glomaconj.com/glomaconsph/topics.html

 




同じカテゴリー(【今日は何の日】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。