2016年09月25日

◆【経営コンサルタントの独り言】9月25日(日) この一週間の出来事

◆【経営コンサルタントの独り言】9月25日(日) この一週間の出来事

 昨日は、福島県郡山市で、経営コンサルタントを目指す人やすでに開業しているがさらに一歩上をめざそうと頑張っている人を対象とした講習会が、日本経営士協会の主催、福島経営支援センターとの共催で開催され、そこで講師を務めました。

 郡山市のビッグパレットという大きな展示会場内の研修室を利用しましたが、素晴らしい設備ですね。

 受講者には、税理士を永年やっておられる先生や会社員などが、熱心に受講してくださいました。本当にありがたいことです。

 宮城県石巻市からこられた受講者は、最前列に席を構え、食い入るように受講していました。

 石巻の復興とさらなる発展を願って、今後仕事をして行きたいと熱く語ってくれました。

 早速第二弾の開催希望が出てきました。

 10月には福岡で、11月には大阪で開催が予定されています。

 新年に入ってから、東京では2回目の開催準備が進んでいます。

 

 大相撲秋場所は、稀勢の里の横綱昇進は今場所は難しそうですが、豪栄道が両横綱を破り、初優勝が期待されています。

 久しぶりに元気な遠藤が頑張っていて、豪栄道の代わりに平幕優勝を狙うのかもしれません。

 元気なお相撲さんが毎場所変わるのも、大相撲の楽しみですね。

 

 この一週間、何が起こったのか、まとめて掲載しました。

 単なる羅列ととらず、時系列に捉えてくださった読者から、嬉しい声も届きました。

 どうぞ、こちらも、も一度ご覧になってください。

  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/f3e1a3414f32bd9f53d8919fc4c455db





同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。