2016年09月26日

◆【経営コンサルタントの独り言】9月26日(月) つぶやき改訂版 サザエさん一家が、主婦の大変さをテーマに大反省

◆【経営コンサルタントの独り言】9月26日(月) つぶやき改訂版 サザエさん一家が、主婦の大変さをテーマに大反省



 昨日は、終日、外出していて、つぶやきをなかなかできませんでした。


 秋のなが梅雨が続いていましたが、好天で、運動会を実施した学校では、元気に子供達が動き回ることができたのではないでしょうか。


 天気が良くて、最も喜んだのは主婦ではないでしょうか。


 昨今、乾燥機が普及してきたとはいえ、天日干しには叶いませんからね。


 天気が良くても悪くても、主婦には家事という大変な仕事がついて回ります。


 昨日のサザエさんでは、献立を考えると言うことを採り上げ、主婦の大変さを磯野家の全員が体感し、その結果、反省していました。


 主婦は、昼寝つきの家政婦さんではないのです。


 家事というのは、結構重労働なのです。


 主婦にも「完全休日」が必要なのです。


 昨日は、それを徹底すべく「主婦休みの日」でした。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/1fd211b4c34b3a5c6f7612c41ca18344









同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。