2016年09月29日

◆【経営コンサルタントの独り言】9月29日(木) つぶやき改訂版 社員研修の麻薬性にご注意

◆【経営コンサルタントの独り言】9月29日(木) つぶやき改訂版 社員研修の麻薬性にご注意



「社員研修の麻薬性」といいましても、麻薬の吸い方やそのビジネスの勉強の研修ではありません。


 社員研修というのは、やらないと社員は成長しませんし、社員研修をやり始めると辞めるわけには行かなくなります。


 世の中には、社員研修を提供する企業が多数あります。


 その多くの企業が抱えています講師というのは、コンサルティングの現場をあまり踏んでいない人が多いのです。


 一方で、理論面では優れたものをお持ちの先生も多数います。


 研究もいろいろとされて、その分野では大学の先生や研究者にも負けないほどの先生もいます。


 


 では、どこで良い講師を見つけたら良いのでしょうか?


 正解は!!!!


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/eefed1de5a8d82717c9cff0647234387


 
















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。