2016年10月10日

◆【経営コンサルタントの独り言】10月10日(月) つぶやき改訂版 一人は皆のため、皆は一人のため<コンサルタント版>

◆【経営コンサルタントの独り言】10月10日(月) つぶやき改訂版 一人は皆のため、皆は一人のため<コンサルタント版>



 平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版をお届けします。



 今日は、体育の日です。


 爺莫迦で、孫娘の運動会に行きますので、ブログ発信タイミングが予定通りにならないと思います。


 ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願いします。


 


 コンサルタントにとって、クライアント開拓は頭痛の種です。コンサルタントにとって、実力アップを図らなければ、時代遅れのコンサルタントになってしまいます。クライアントさんからの質問や課題に、どの様に対応したら良いのか、迷うこともあります。

 自分の専門外の分野に関する引き合いがあったときに、仲間がいると心強いです。仲間がいれば相談もできます。コンサルタントという職業に特化した情報も入手しやすくなります。相互信頼できる仲間いますと、仕事の依頼も来るようになるかもしれません。これを私達は「共業・共用・共育」と言っています。

一人のメンバーは、皆のために、皆は一人のために

 あなたは、あなたの強みを活かしてください。そうすれば、あなたの仲間、あなたを支援したり、困ったときに助けてくれたりするでしょう。

個の力を組織的に活かす

 これが、私達のコンセプトです。 登録に登録料は不要です。


 


 コンサルタントバンクは、二十年の歴史を持つ、日本の士業の集まりです。


 今回は、300人限定で、第二期目の募集で、定員になり次第締切になります。


 登録<無料>をご希望の方は、当方で推薦を致しますので、ご連絡をお待ちしています。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/e1ea00d5434168b2d5cbbd57d36ab1a8


【 注 】


 コンサルタントバンクより紹介するお仕事を、登録コンサルタントにお願いする場合には、コンサルタントバンク運営のために定められました運営協力金をお支払い戴きます。


 














同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。