2016年10月28日

◆【経営コンサルタントの独り言】 平成28年10月28日(金) つぶやき改訂版 文字・活字文化振興法って、ご存知でした?

◆【経営コンサルタントの独り言】 平成28年10月28日(金) つぶやき改訂版 文字・活字文化振興法って、ご存知でした?


!!


 「つぶやき」の改訂版ができましたので、ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。



 文字・活字文化振興法って、ご存知でした?


 お恥ずかしい話ですが、私は文字・活字文化振興法という法律があることを知りませんでした。


 活字文化というと紙の印刷物のことかと考えられがちですが、この法律では、広く出版のことを指しているようです。


 読書週間が始まりました。当ブログでは「経営コンサルタントの本棚」というタイトルで毎月一回お届けしています。


  http://keieishi.dgblog.dreamgate.gr.jp/c2466.html


 近年の活字離れや出版不況といわれる中、電子出版が注目されます。


 しかし、電子出版の中でコミックが占められる部分が大きいのが少々残念です。


 ただし、コミックが悪いといっているのではなく、もっと活字ベースの書籍が読まれても良いと考えます。


 amazonが、コミックなど読まれやすい書籍を重視するあまり、商業ベース的感覚で日本の出版社の活字本を除外したりする行為はいただけませんね。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/db344386fb2763b796a36e092226f1cf


 













同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。