2016年11月01日

◆【経営コンサルタントの独り言】11月1日(火) つぶやき改訂版 江戸の男性はなぜおしゃれだったのか?

◆【経営コンサルタントの独り言】11月1日(火) つぶやき改訂版 江戸の男性はなぜおしゃれだったのか?


!!


 平素は、ご愛読をありがとうございます。


 「つぶやき」の改訂版ができましたので、ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


ニヤニヤ


 江戸というのは、男性の多い社会であったことは知られています。


 なぜ、江戸時代には男性が多かったのでしょうか?


 

 江戸時代といいますと、三代家光の時代から始まった参勤交代です。


 その結果、地方から武士がやってきます。


 当然のことながら武士は、男性です。(時代劇には女性が武士に扮することもあります)


 人が集まれば、それを当て込む人がいます。


 これを実のがなさないのが上方は商人です。


 江戸でビジネスを求めて集まります。


 その大半が男性です。


 


 このようなわけで男性の数が圧倒的に多くなります。


 当然のことながら男女比率にアンバランスが起こり、大西は結婚相手を探すのに大変でした。


 結婚難のために男性は涙ぐましい努力をするわけです。


 では、どの様な努力をするのかといいますと、「杉浦日向子の江戸塾」を見ずして歴史に強いとはいえないでしょう。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/99b7b3eca04432a71f9e39db93a6faaa


本


 
  ※ 未発信のブログを含みますので、時間になりましてから再訪問をお願いします。


◇ 深夜発信 午前1時頃
今日のつぶやき】 前日のつぶやき一覧、後刻改訂版も発信

◇ 早朝発信 午前7時頃
今日は何の日 経営マガジン
【今日は何の日】【映像に見る今日の話題】【一口情報】など、ビジネスに活かせる情報を満載したマガジン

◇ 午前発信 午前9時頃
経営コンサルタントの独り言】
 前日のつぶやきのトピックスから、その日の思いつきでひと言

◇ 正午発信 毎日異なったテーマでお届け
経営コンサルタントの独り言】 世界で一番安全といわれる日本で・・・

◇ 気紛れ便
 日により発信時間・内容が異なり、休刊もあります。









 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。