2016年11月05日

◆【経営コンサルタントの独り言】11月5日(土) つぶやき改訂版 王貞治氏の生き方に学ぶ

◆【経営コンサルタントの独り言】11月5日(土) つぶやき改訂版 王貞治氏の生き方に学ぶ


!!


 平素は、ご愛読をありがとうございます。


 「つぶやき」の改訂版ができましたので、ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


野球


 現役時代の王貞治氏の活躍は、長嶋氏のような派手さはありませんでしたが、活躍は長嶋氏のそれに劣ることはありませんでした。


 2020オリンピック・パラリンピックでも、その運営において王貞治氏はご活躍です。


 王氏が、ハンク・アーロンの記録を破ったときに、ハンクは王氏に祝福の言葉をかけました。


 ハンクの素晴らしさに感動しました。


 それを上回るのが、王氏の引き際です。


 


 人生、いろいろな道で、いろいろな立場で過ごしてきます。


 生涯現役という考え方もありますが、一方、王氏のようにきっぱりとした引き際で、第二の人生に踏み込み、異なった形での社会貢献も、その人らしさを発揮できると思います。


 そのような王氏の生き方について、私なりに感じたことを書いてみました。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/df4d01f1069f542801234659ff050a97


 














同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。