2016年11月21日

◆【経営コンサルタントの独り言】平成28年11月21日(月) つぶやき改訂版 中小企業の強化は営業から

◆【経営コンサルタントの独り言】平成28年11月21日(月) つぶやき改訂版 中小企業の強化は営業から


曇り傘


 平素は、ご愛読をありがとうございます。


 「つぶやき」の改訂版ができましたので、ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


携帯


◆ 中小企業の強化は営業から 2016/11/21


「中小企業だから大企業には太刀打ちできない」とか「景気が悪いからしかたがない」とかいうマイナス思考の発想をしていては、企業は成長しないと思います。


 月並みな表現ですが、「大企業ももとは中小零細企業」でした。


 景気が悪いのは、自分の会社だけではなく、他社にとっても同じ条件です。


 他社と同じことをやっていては、変化は生まれません。



 しばしば「逆境や厳しい経営環境は成長のチャンス」と言われます。


 どん底が「不況」なら、どん底の経営環境を普通と考え、それを「普況」とできるように起業を強くすれば良いのです。


「普況」と「不況」の含蓄が解る経営者・管理職は、その会社には「富況」が訪れるでしょう。


 昨日のブログの「中小企業を強くする第一歩は?」をよく読み、「中小企業の強みを活かせ」を励行し、3つめのキーワード(ブログをご覧下さい)を実践できるようにすれば、あなたの会社に富況が訪れるでしょう。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/d8e488b2a5df0d64ae933185ca5486db











同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。