2016年12月25日

◆【経営コンサルタントの独り言】12月25日(日) つぶやき改訂版 今日はクリスマス

◆【経営コンサルタントの独り言】12月25日(日) つぶやき改訂版 今日はクリスマス


カナヘイ花


 平素は、ご愛読をありがとうございます。


 「つぶやき」の改訂版ができましたので、ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


曇り 東京の朝、今日の予報は、曇りのち晴


◆ 今日はクリスマス


 昨日24日は「クリスマス・イブ」


 日本語に訳しますと「キリストの降誕祭前夜」のことで、大変厳かな儀式が行われる日です。


 クリスチャンではない大半の日本人は、心も浮き立ち、中にはどんちゃん騒ぎをする一誤解している人もいます。
ます。


 教会では、イブからクリスマスにかけ高塔に明かりを灯し、クリスマス・ツリーには豆電球が点滅します。宗教的な儀式ですので、われわれのお祭り気分とは異なり、ミサがあちらこちらの教会で行われる荘厳な雰囲気が漂います。


 日本でも、各処でツリーやイルミネーションが話題になりますが、ニューヨークっ子は、ロックフェラー・センターのスケートリンクで滑りながら、大きなクリスマス・ツリーを楽しみます。


 今朝、目が覚めましたら、息子サンタからのプレゼントが置いてありました。


 まだ開けていませんが、何が飛び出してくるのでしょうか?


 昨年は、ミラレス一眼のカメラでした。


http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/06bd1fbd31ecfd78ca5a6874b7f56d73


 


 

















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。