2016年12月27日

◆【経営コンサルタントの独り言】12月27日(火) つぶやき改訂版 近視眼的に見ただけで国民を欺く

◆【経営コンサルタントの独り言】12月27日(火) つぶやき改訂版 近視眼的に見ただけで国民を欺く


ショックなうさぎ


 平素は、ご愛読をありがとうございます。


 「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


曇り


 当地では、曇時々雨という予報


 早朝ウォーキングに出かけたときには、青空も見えていましたが、南から北へ、雲の流れが速く、帰るときにはほぼ曇状態でした。


 


◆ 近視眼的に見ただけで国民を欺く 2016/12/27


 政府は、12月の月例経済報告で、景気判断を1年9か月ぶりに引き上げました。


「一部に改善の遅れもみられるが、緩やかな回復基調が続いている」と景気判断について上方修正をしたのです。


 その根拠は、11月一か月の個人消費や雇用統計の数字を見ただけです。それだけで景気が改善していると公式発表するのは早計ではないでしょうか。


 ここのところ横ばい続きで、黒田日銀総裁の就任時の威勢の良さに比べて期待通り回復していない現況を何とか糊塗しようという発言のようにしか聞こえてきません。


 そうは言っても、ブログに書きましたようにアメリカも中国も数値は良くなっていることを映像を通じてご覧戴きたいので、ブログをどうぞ


   http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/973dfb28db298d67951228ce81aee6dc


 















 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。