2017年01月03日

◆【経営コンサルタントの独り言】 つぶやき改訂版 日本人の強さを感じる

 ◆【経営コンサルタントの独り言】 つぶやき改訂版 日本人の強さを感じる


とびだすうさぎ1


 平素は、ご愛読をありがとうございます。


 「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


晴れ


 東京当地は、晴 goo素肌乾燥指数:40 肌荒れ危険度小 でも油断は禁物


 

◆ 日本人の強さを感じる



 2013年3月、福島県をドライブしたときのことです。


 まだ、津波の後が生々しく、道はわかりますが、建物はなく、土台のみが、家があったことの証しのようでした。


 その途中、塩屋崎に行きました。


 美空ひばりの乱れ髪という歌で一層なを高めたこの地です。


 私が行ったときには、崩れて危険という表示があって、灯台に登ることはできませんでした。


 でも、白亜の美しい外観は、すっくと立つ白衣観音のようにも見えました。


 もちろん「日本の灯台50選」にも選ばれています。



 先日テレビで、塩屋埼灯台が紹介された番組を視聴しました。


 自分が尋ねたところだけに、何かホッとしたと言いますか、大変熱いものがこみ上げてきました。


 福島の皆さんを始め、ここのところで地震、水害等等で被災された方々が復旧・復興に努力されているニュースを見ますと、日本人の強さを感じます。



 上述の訪れたときの想ひでをご紹介していますので、お時間があるときにでもご覧下さると幸いです。


  http://keieishi.dgblog.dreamgate.gr.jp/e123029.html


 









 





同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。