2017年01月29日

◆【経営コンサルタントの独り言】1月29日(日) つぶやき改訂版 交通安全祈願の成田山新勝寺は成田空港の近くにあります 

◆【経営コンサルタントの独り言】1月29日(日) つぶやき改訂版 交通安全祈願の成田山新勝寺は成田空港の近くにあります 


つながるピスケ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


9時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。


曇り


  予報では、曇時々晴


 早朝ウォーキングの時には曇っていて、新月の細い月を見ることができませんでした。



 交通安全祈願の成田山新勝寺は成田空港の近くにあります 2017/01/29


 毎月28日は不動様の縁日です。新年1月28日を「初不動」といいます。


「不動」とは、「不動明王」のことで、観音様と並んで私達に親しみのある仏様です。


 憤怒の相をした、怖い顔の不動明王は、仏像だけではなく曼茶羅にもしばしば作られます。


 京都青蓮院門跡の青不動図は有名です。



 この日には交通安全・家内安全・商売繁昌を願って多くの人々が参詣します。


 首都圏では、成田山新勝寺が代表的で、初参りの五指に入ります。


 成田山新勝寺は成田空港近くにある真言宗智山派の寺であり、同派の大本山のひとつです。


 ご本尊は、いうまでもなく不動明王です。


 首都圏の自動車には、新勝寺のお札を付けている人が多いです。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/d050c8c0c412d2a60506cd766691f72b


本


 


 















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。