2017年01月30日

◆【経営コンサルタントの独り言】1月30日(月) つぶやき改訂版 江戸時代の男性は結婚難

◆【経営コンサルタントの独り言】1月30日(月) つぶやき改訂版 江戸時代の男性は結婚難


つながるうさぎ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


曇り


 東京当地現在は、曇ですが、本日の予報ではこれから晴れてくるようです。


 しかも気温が18度と4月下旬並みに暖かくなるようです。


 昨夜は、雨がぱらついたらしく、所々濡れていました。


 気温が高いためか、凍結をしていませんでしたので、気疲れは少なく早朝ウォーキングをすることができました。


 曇っているために新月を過ぎた月を見ずして、明日の三日月を迎えそうです。


■ 江戸時代の男性は結婚難 2017/01/30


 1月29日は「人口調査記念日」でした。


 人口構造は、ピラミッド型が理想的です。


 人口減少時代を迎え、高齢者の割合が高くなり、若い労働世代が老人を養って行かなければなりません。


 逆ピラミッド型とまで行かないまでもトップヘビーの糸巻き型に近くなってしまいます。
 労働人口も減少してきます。


 多くの職業が、AI・ロボットなどに置き換わるともいわれています。



 江戸時代には、男性の比率が高く、男性はなかなか結婚できなかったそうです。


 そのためか、女性に少しでももてようと、江戸っ子男性は粋を好んだというより、求めざるを得なかったのかもしれません。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/51a87ef4c65a74a80cf826077292f196


カナヘイキャンディ













同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。