2017年02月14日

◆【経営コンサルタントの独り言】2月14日(火) つぶやき改訂版 岡目八目 当事者は意外と気が付かないものです

◆【経営コンサルタントの独り言】2月14日(火) つぶやき改訂版 岡目八目 当事者は意外と気が付かないものです


とびだすうさぎ1


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


晴れ


 本日の天気予報は、曇時々晴


 上空の気温が低いので、少々荒れ気味とか、雪がぱらつくかもしれないという注意も出ています。


 一方で、乾燥注意報は相変わらず出ているというちょっとおかしな状況でもあります。


 


◆ 岡目八目 当事者は意外と気が付かないものです 2017/02/14


 四字熟語から、多くの示唆を受けます。


 それを経営コンサルタントの視点で追求してゆきますと、経営への多くのヒントが得られます。


 今回は、岡目八目


 昨今、縁台将棋というのは、とんと見かけません。


 縁台将棋では、周囲の人間が参画したりして、その結果、喧嘩まで起こる始末。


 昨今では、碁会所は年寄りに混じって、子供も見られます。


 将棋をしている当の本人はあまり気がつかないところでも、周囲の人というのは、俯瞰的に見ているので、あちらこちらの手を想像できます。



 岡目八目を、経営に活かすと・・・


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/9f8ee4964210d7fb4c0b9868496f48e1


 


メモ















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。