2017年03月01日

◆【経営コンサルタントの独り言】3月1日(水) つぶやき改訂版 「バカヤロー」とは聞き捨てなりません!!

◆【経営コンサルタントの独り言】3月1日(水) つぶやき改訂版 「バカヤロー」とは聞き捨てなりません!!


とびだすうさぎ2


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


曇り 東京当地早朝ウォーキングの時


 予報・東京では、晴のち曇の予報ですが、早朝ウォーキングの時には薄曇りでした。


 明日は、本格的な雨が予想されていますが、良いお湿りになると良いですね。


 外仕事の人には、大変な日になってしまうかもしれませんね。


 今日から3月ですが、まだウェブサイトのトップページを改訂していません。


 改定は、午後になってしまいそうです。


 


◆ 「バカヤロー」とは聞き捨てなりません!! 2017/03/01


 2月28日はバカヤローの日だそうです。


「バカヤロー」とは聞き捨てならない表現ですし、それが記念日にあるとはどういうことかと、初めは訝りました。


 調べてみて、ニヤリとしました。


 子供の頃、マスコミを騒がせていたことを思い出します。


 マスコミといいましても、私の子供の頃はラジオと新聞ですので、今日ほどのインパクトはありません。


 とはいえ、子供心に見聞したことが、いまだに思い出されるのですから、当時としてはインパクトがあったのでしょう。



 近年、言葉が大変乱暴になったような気がします。


「死ね!」などという汚い言葉を平気で吐きます。


 テレビの影響が大きいと思いますが、関係者はそれを認めようとしないで、自己弁護をします。


 現実を直視し、俗悪番組はやめて欲しいです。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/72d442c77789c040fa0affe11e6fc5f6


つながる花1















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。