2017年03月03日

◆【経営コンサルタントの独り言】3月3日(金) つぶやき改訂版「ミニの日」ミニカー、ミニブタ、ミニシクラメン

◆【経営コンサルタントの独り言】3月3日(金) つぶやき改訂版「ミニの日」ミニカー、ミニブタ、ミニシクラメン、ミニスカート 


とびだすうさぎ1


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


晴れ


 雨上がりの朝は、清々しく感じますね。


 彩度の低いネービーブルーの空の下、早朝ウォーキングをしていても、気持ちよい空気を吸い込んできました。


 もっとも、マスクをしての空気ですので、本当のおいしさは味わえていないのでしょう。



■「ミニの日」ミニカー、ミニブタ、ミニシクラメン、ミニスカート 2017/03/03


 年配の方は、「ミニスカート→ツイギー」と連想する人が多いでしょう。


 昨今では、短いスカートがあたり前で、ミニスカートいう言葉は死語なのかもしれませんね。


 高校生は、せっかくの制服スカートをなぜ、あのように短くするのでしょうね。


 陀院死高校生にとっては、刺激が大きすぎるような気がしますが、女子高校生にとっては、やりたくなくても、やらないといじめにでも遭うのでしょうか?



 3月2日は「ミニの日」の日でした。


 3月1日が豚の日でそれに続き3月2日はミニブタの日でもありました。


 両者の制定には、関係はなさそうです。



 何年か前に、アメリカで「ミニブタブーム」が起こりました。


 今でもミニブタをペットにしているお宅が結構あるそうです。


 多くの人が、「豚は臭い」と思われているのではないでしょうか。


 でも、豚は清潔好きですので豚舎の清掃は不可欠です。


 清潔好きと豚のインフルエンザとは関係ないかもしれませんが、鳥インフルエンザの被害などを見ますと、被災された方は大変でしょうね。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/3a85498a2fd143549d2e7c28400f837b


カナヘイきらきら

















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。