2017年03月07日

◆【経営コンサルタントの独り言】3月7日(火) つぶやき改訂版 秋吉台の山焼きは春を告げる

◆【経営コンサルタントの独り言】3月7日(火) つぶやき改訂版 秋吉台の山焼きは春を告げる


ショックなうさぎ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


曇り


 北朝鮮の挑発は嫌ですね。


 ロケットを打ち上げ花火と思っているのでしょうか・・・



■ 秋吉台の山焼きは春を告げる 2017/03/07


 秋吉台の山焼きも、この時期の季節の行事としてテレビなどで必ず紹介されますね。


 秋吉台に行かれた方はご存知のように、カルスト台地に石灰岩が頭を出しています。


 展望台に上ってみますと、それが羊のように見えるのも面白いですね。


 秋吉台の下には、日本でトップクラスの鍾乳洞「秋芳洞」があります。


 われわれは、これを「しゅうほうどう」と呼んでいましたが、今は違うのです。


 では、何と読むのでしょう。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/788783a3a127207eda753d84be7da910















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。