2017年03月08日

◆【経営コンサルタントの独り言】3月8日(水) つぶやき改訂版 メンチカツはお好きですか?

◆【経営コンサルタントの独り言】3月8日(水) つぶやき改訂版 メンチカツはお好きですか?


やる気なしピスケ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


晴れ


 早朝ウォーキング時で、久しぶりに星空を見ることができました。



■ メンチカツはお好きですか? 2017/03/08


 関東では「メンチカツ」と呼びますが、関西では「ミンチカツ」といいますね。


 明治時代に東京浅草の洋食店が「ミンスミートカツレツ」として販売されたのが起源だそうです。


 その後、東京で「メンチボール」という、今日でいうミートボールが出現しました。


 それにヒントを得た神戸の精肉店が、平たくし、「ミンチカツ」として販売したのが始まりだそうです。(味のちゅぬやサイトより)



 メンチカツは、冷凍食品として欠かせない商品の一つとなっています。


 カツサンドですと高級サンドイッチという感覚ですね。


 メンチカツを挟んだサンドイッチや食材パンは、庶民派の食べ物で、味音痴の私にはおいしく感じます。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/1da7a66767f1923b2851b5fe17b83b82


つながる花1

















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。