2017年03月09日

◆【経営コンサルタントの独り言】3月9日(木) つぶやき改訂版 さらなる女性の活躍を推進する

◆【経営コンサルタントの独り言】3月9日(木) つぶやき改訂版 さらなる女性の活躍を推進する


てへぺろうさぎ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


カナヘイきらきら 東京当地早朝ウォーキングの時


 最近の東京当地における日の出は、6時頃と次第に時間が早くなってきています。


 出かけるときには星空でも、帰宅近くには空が結構明るくなっています。


 今しばらくすると、高いビルの上部に日が差し、ガラスに赤く反射するようになるでしょう。


 そのような昨今です。



■ さらなる女性の活躍を推進する 2017/03/09


 3月8日は「国際婦人デー」でした。


 歴史を紐解きますと、女性差別が、アメリカでさえ、つい120年近く前まで続いていたのですね。


 1904年にニューヨークで参政権を要求した女性労働者の運動が契機で、この日がようやく制定されたのですね。


 日本では・・・


 それよりも何年も後ですが、某年に動き始めました。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/f533fa3604a32666b818728d1adc0b6a


!!














同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。