2017年03月16日

■【経営コンサルタントの独り言】 消費者の権利をどう守る 2017/03/16

■【経営コンサルタントの独り言】 消費者の権利をどう守る 2017/03/16


 東芝が、想定外のトラブルで苦境に陥っています。


 ひょっとすると二部上場に落ちてしまうかもしれない状況です。


 それどころか、東芝という企業そのものが存続できるかどうかということも懸念しなければならないのかもしれません。


 社員の心中はいかばかりかと思いますと、こちらも辛くなってしまいます。



 一方、東芝商品を愛用してきた消費者の立場に目を転じますと、こちらも暗い気持ちになってしまいます。


 白物家電は、中国に売却されましたが、今後のメインテナンスはどうなるのでしょうか?


 東芝のPCを使っている人は、トラブルが発生したときに、キチンと対応してもらえるのでしょうか?


 3月15日「世界消費者権利デー」にこのような思いをした人は多いのではないでしょうか。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/69a5dc4903a1c416341f34ab9b1b68f7


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