2017年03月21日

◆【経営コンサルタントの独り言】3月21日(火) つぶやき改訂版 電卓を始めて作ったメーカーは?

◆【経営コンサルタントの独り言】3月21日(火) つぶやき改訂版 電卓を始めて作ったメーカーは?


つながるうさぎ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


9時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。


傘


 東京当地現在は、春の柔らかい雨が降っています。


 本日は、気温も上がらない、寒さが戻る①②という天気予報です。


 外回りの人は大変ですね。


 


■ 電卓を始めて作ったメーカーは? 2017/03/21


 永年使っていた電卓の液晶が見えづらくなってきましたので、量販店で安い電卓を買ってきました。


 店頭ではブリスターパックされていますので、試すことができなかったのですが、自宅に戻って使い始めたら、「安物買いの銭失い」。


 キーをキチンと押さないと入力できないのです。


 これではブラインドタッチをすることができません。


 慌てて丸善に行って、日本メーカーブランドの電卓を購入しました。


 さすが、日本ブランド、今度はスムーズに使えました。


 よく見たらフィリピン製、でもやはり日本のメーカーの品質です。



 最近は、電卓を使う人が少なくなってきたのではないでしょうか。


 スマホ、タブレット、PCと電卓機能を使うことができます。


 電卓という古めかしい表現もいずれは死語になるのでしょうね。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/66f021e22e4f6a32476f5052eed1156d


!!












同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。