2017年04月05日

◆【経営コンサルタントの独り言】4月5日(水) つぶやき改訂版 英国王室の先祖は海賊だった!? 

◆【経営コンサルタントの独り言】4月5日(水) つぶやき改訂版 英国王室の先祖は海賊だった!? 


とびだすうさぎ1


平素は、ご愛読をありがとうございます。


9時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。


晴れ


 


■ 英国王室の先祖は海賊だった!? 2017/04/05


 昔、歴史の時間に「ゲルマン人の大移動」ということを学んだ記憶があります。


 長く繁栄を続けたローマ帝国ですが、東西に分裂するなど、弱体化が進んでいました。


 4~6世紀にかけて西ローマ帝国を滅ぼしたというゲルマン人ですが、ヨーロッパ全域に展開して行きました。


 中世ヨーロッパの幕開けです。


 ローマ人は、イギリスにまで進出していました。


 イギリスで、始めてローマ遺跡を見たときには、「ローマ人よ、ここまで来たのか!!」という思いを致しました。


 今日のヨーロッパの人種は、単一ではありません。



 エリザベス一世が、海賊フランシス・ドレークに爵位を授けたという記録があるそうです。


 英国王室は、なぜ海賊に寛容なのでしょうか?


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/9c9bd8b3888b06e8dd869072926068d2


つながる花1















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。