2017年04月19日

◆【経営コンサルタントの独り言】4月19日(水) つぶやき改訂版 歯は健康の源であることを実感しています

◆【経営コンサルタントの独り言】4月19日(水) つぶやき改訂版 歯は健康の源であることを実感しています


カナヘイピスケ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


9時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。


晴れ


 出張先でPCトラブルで、改訂版をお休みしたりしていました。


 ご迷惑をおかけしました。


 本日、復旧作業を行う予定です。


 sじょばらくご迷惑をおかけすることになるかもしれませんことをご了承下さい。


■ 歯は健康の源であることを実感しています 2017/04/19


 4月18日は「よい歯の日」でした。


 歳を重ねるにつれ、歯にガタが来て、一年半ほど前から歯科医に通っています。


 日本の歯科の技術は、かつては何十年も遅れていると言われるほど、ひどかったのです。


 かつて私も、せっかくの良い歯を逆に悪くされてしまったことがあり、歯科医不信でした。


 今通っている先生は、幸いなことに腕も、人柄もよい人です。


 入れて戴いた入れ歯がぴったりと合い、3か月毎に歯石を取ったりしていただいていますが、日々、おいしい食事をすることができています。



「先生」と言われる職業はいろいろあります。


 技術だけではなく、人柄も重要であることは、私のような経営コンサルタントという職業でも言えることです。


 最近、各地で講演を依頼されるときには【心 de 経営】ということをテーマの根底においてお話しすることにしています。


 経営の技術や知識も重要ですが、心の大切さをさらに知っていただきたいのです。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/0b7e23a7d54368acf1804eb3f621f983


カナヘイキャンディ











同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。