2017年04月21日

◆【経営コンサルタントの独り言】4月21日(金) つぶやき改訂版 切手収集の趣味

◆【経営コンサルタントの独り言】4月21日(金) つぶやき改訂版 切手収集の趣味


とびだすピスケ2


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


晴れ


■ 切手収集の趣味 2017/04/21


 私が子供の頃、切手収集が盛んでした。


 しかし、子供の私達には、高価な切っては高嶺の花。


 月に雁
 見返り美人


 仲間で持っている子供は、自慢げにそれを見せるのでした。


 私のストックブック(切手用アルバム)は、安価な普通切手ばかりでした。


 年に何度か記念切手が発売されますが、それを買うにも競争でした。


 いまでも当時のストックブックを持っていますが、管理が悪いために大師にくっついてしまったりしています。


 最近は、袋入りの記念切手が、額面より安く手に入る時代になってしまいました。


 価値よりは、楽しみという本来の目的に沿うようになったと言えます。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/5dea7d36cb7d1d40590563f91c6f2d87


メモ

















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。