2017年04月24日

◆【経営コンサルタントの独り言】4月24日(月) つぶやき改訂版 無線をあまり意識しない中で生活している私達

◆【経営コンサルタントの独り言】4月24日(月) つぶやき改訂版 無線をあまり意識しない中で生活している私達


つながるうさぎ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


曇り


  仏大統領選で、懸念されていましたEUに批判的な候補2人による決選投票という事態を回避することができました。


 まだこれから極右のルペン候補の存在感がこれから強まると最終的にEU枠組みの堅持を前面に掲げるマクロン前経済相の苦戦もあり得ます。


 5月7日の決選投票が気になります。


■ 無線をあまり意識しない中で生活している私達 2017/04/24


 昨今では、スマホ/ケイタイなしでは生活できないという人までいるほどに、電波の中で私達は生活しています。


 電波というのは目に見えませんので、「無線」ということをあまり意識していません。


 世界で初めて無線通信を行ったのは誰なのでしょうか?


 何が契機で無線通信の研究を始めたのでしょうか?


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/950424554bc7d0ebb976c669dfc099f5


 


カナヘイキャンディ

















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。