2017年04月26日

◆【経営コンサルタントの独り言】 つぶやき改訂版 

◆【経営コンサルタントの独り言】 つぶやき改訂版 


ショックなうさぎ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


晴れ


■ 世界的名著『21世紀の資本』の核心が簡単に掴める解説書 2017/04/26


 読書の習慣がない人にとっては、図解があると入りやすいです。


 今回ご紹介した本は、「図解『ピケティ入門』」(高橋 洋一著 あさ出版)です。


 トマ・ピケティの『21世紀の資本』(邦訳=みすず書房)は、現在の世界経済の状況を“20か国、300年分ものデータ”によって科学的に分析した名著です。


 本国のフランスは勿論アメリカ、日本でもベストセラーになった名著です。


『21世紀の資本』は、私達経営に係る者にとっては必読の書と言えます。


 必読と言われても、700ページを超える大著を読む余裕は無いし、でも「何とかして、名著『21世紀の資本』の核心は頭に入れておきたい」と思う人にピッタリの本が、ここで紹介する本です。


 下記のブログを読んだだけでも、本書を読んだ気になるかもしれません。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/6b3342014e8b72f79a5b7d368ca30cb1


メモ



















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。