2017年05月03日

◆【経営コンサルタントの独り言】5月3日(水) つぶやき改訂版 八十八夜の名前の由来は?

◆【経営コンサルタントの独り言】5月3日(水) つぶやき改訂版 八十八夜の名前の由来は?


気合いピスケ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


9時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。


晴れ


■ 八十八夜の名前の由来は?  2017/05/03


 「八十八夜」は二十四節気には含まれていません。


 通常は5月2日ですが、そうでない年もあります。


 ちょうど茶摘みの頃となり「夏も近づく八十八夜・・・」の歌にも謳われています。


 この時期は、一年の内でも最も気持ちの良い頃です。


 いろいろな草花が咲く時期でもあります。


 なんといいましても新緑の美しさは、歳を重ねてからわかるようになりました。



 郵便料金が上がりましたが、5月1日は郵便貯金の日、郵便貯金創業記念日でもあります。


 郵貯が始まって140年以上にもなるのですね。


 ゆうちょ銀行の金融商品について、ご存知ですか?


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/76517c7635e274bd94e76eb6c57717de


船













 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。