2017年05月07日

◆【経営コンサルタントの独り言】5月7日(日) つぶやき改訂版 薬と断捨離

◆【経営コンサルタントの独り言】5月7日(日) つぶやき改訂版 薬と断捨離


とびだすうさぎ2


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


曇り


 


■ 薬と断捨離 2017/05/07


 5月6日は「ゴムの日」でした。


 子供の頃、割り箸で輪ゴム鉄砲を作ったりしましたので、輪ゴムが必要でした。


 ところが当時は物資不足の時代で、輪ゴムはなかなか手に入りませんでした。



 複数の薬を毎日服用していますので、薬を束ねる輪ゴムが増えてしまうことをブログに書きました。


 輪ゴムをとっておいても、特別な用途があるわけではありませんので、捨てませんと溜まる一方です。


 物不足の時代に育った私ですので、捨てることに罪悪感を感じてしまうことから、輪ゴムが溜まってしまいます。


 経営士・コンサルタントとして5Sの話をしばしばしますし、そのときに断捨離の話も含まれます。


 紺屋の白袴


 自分自身のこととなると、なかなか理屈通りにはまいりません。反省


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/353b035826a38f85e6e2dfe09dfc85c4


  














 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。