2017年05月08日

◆【経営コンサルタントの独り言 つぶやき改訂版】5月8日(月) 「ミス焼き」ってご存知ですか?

◆【経営コンサルタントの独り言 つぶやき改訂版】5月8日(月) 「ミス焼き」ってご存知ですか?


とびだすピスケ2


平素はご愛読をありがとうございます。


改訂版を9時頃にお届けする予定ですので、楽しみにしていてください。


晴れ


■ 「ミス焼き」ってご存知ですか? 2017/05/08
 
 5月7日は「こ(5)な(7)」の語呂合せから「粉の日」でした。


 食い道楽の大阪は、粉文化と良くいわれます。


 たこ焼きは、おいしいですね。


 でも、なぜたこであって、イカではないのだろうか、と東京生まれの私は思います。


 中から何が出て来るのかわからないたこ焼き風のものでもよいとおもいます。


 たこ焼きならぬミステリー焼き、省略の好きな関西人なら「ミス焼き」とでも命名するのでしょうか。


 東京には、もんじゃ焼きがあります。


 でも、たこ焼きに比べたらマイナーなコナモンですね。


 OCNの調査に「お好み焼きとラーメン、どっちが好き?」というのがありました。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/8c3fe63ed066d85e18bb06754524bf8f













同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。