2017年05月11日

◆【経営コンサルタントの独り言】5月11日(木) つぶやき改訂版 国鉄って何?「モノクラス制」って何?

◆【経営コンサルタントの独り言】5月11日(木) つぶやき改訂版 国鉄って何?「モノクラス制」って何?


つながるうさぎ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


曇り


■ 国鉄って何?「モノクラス制」って何? 2017/05/11


 昔プロ野球に「国鉄スワローズ」という球団がありました。


 今のヤクルトスワローズの前身です。


 その球団に名投手がいました。


 金田正一氏です。


 脚光を浴びていた新人・長嶋氏をきりきり舞いに、三線ですべてを斬って落としたのです。


 プロの洗礼というのは、こういうことをいうのでしょう。


 長嶋氏はそれを思い知らされ、それが後の大スターへの飛躍台になったと思います。


 これでこそプロだという、意地を示すことができ、金田氏は溜飲を下げたと思います。



「国鉄」とか、「モノクラス制」といわれても、鉄ちゃんならあたり前のことですが、普通の若い人にとっては、いにしえの話ですね。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/ae26e8161f8a50c4e97afd2b33dd28a7













同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。